忍者ブログ
コロンビアで犬を飼うnarumiの犬日記です。

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
プロフィール
HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:

ロキ:ラブラドール♂(2003年10月18日~2014年7月12日・未去勢・血統書なし)、ボゴタ近郊コタ生まれ

ハナ:雑種♀イングリッシュ・シェパードっぽい(推定2005年3月生・不妊手術済み)、ボゴタ生まれ

Hさん:narumiの夫、ボゴタ生まれ

narumi:コロンビア・ボゴタ在住日本生まれ、このうちで唯一のガイジン
最新コメント
(02/17)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(01/14)
ブログ内検索
バーコード
最古記事
訪問した人の数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デジカメが壊れてしまい、新しい写真を撮ることができません。来月くらいには新しいカメラが買えるといいな。

コロンビアに、オブレアというものがあります。ゴーフルみたいな感じのお菓子なんですが、その外側がアレキペという甘いクリームのようなものにおまけとして付いていました(くわしくはこちらをご覧ください)。

この外側って、今回おまけだったからかもしれませんが、味がほとんどありません。そこで、犬にやっても害はないのではないかと余計なことを思いつきました(材料はほぼ小麦粉)。

まず、その場にいたハナに見せると、うさんくさそうに匂いをかいでいます。ハナは野良犬出身のせいか、見慣れぬ食べ物には非常に警戒心が強いです。

やっと食べ物らしいと思ったらしくなめたので、くわえるかと思って手を放したら、床に落ちてしまいました。形が薄いせんべいなので、落ちてしまうと犬の口でくわえ直すのは難しい。ぺろぺろするだけなので持ち上げて、今度はちゃんとくわえさせました。

すると「あ! これは(犬用)ガムみたいにして食べるものなんだね!」と納得したらしく、たったったっと勇んで自分の小屋に行ったところ、そこはロキに占領されていました。

オブレアをくわえたままぼうぜんとこちらを見た顔を写真に撮っておかなかったのが悔やまれます。

しかし食べ物の気配がするのにロキが来ないのはおかしい。でも小さな声で呼んだらすぐ来ました。彼は気の毒に、私に呼ばれたら何かいい(おいしい)ものがあると信じているのです。

オブレアを差し出したら、一瞬たりともためらわずにくわえてばきばき食べてしまいました。気がつくとハナもロキの小屋に入ってぱりぱり食べてました。
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
突然すみません!!
突然のコメント、すみません!!
以前、「laudry service」の海外ドラマページ(エンジェル)をこっそり読ませていただいていました。
我が家にもラブラドール(もも・3歳)がいるため、ワンコページも楽しく読ませていただいていました。
耳がちょこんと立っているロキくん、我が家のももも「立ち耳ラブラドール」なので、とても親近感が。
久しぶりにHPを拝見したら、ワンコブログが。
ついコメントを書いてしました。

また遊びに来ます*^^*
もも母 URL 2007/08/21(Tue)00:53:26 edit
無題
こんにちは。コメントありがとうございます。
ももちゃんのページ、拝見しました。
ほんとにうちのロキとよく似てますね!
ただ、うちのは26kgくらいしかなくて小さいんですよね~。
おうちの記事も読みました。うちは全面的にタイルなんですが、寝室はフローリングにしたいなどと考えています。タイルは犬の足にはよくないかもとは思ったんですが、どうしても掃除のしやすさからこれにしてしまいました。
今はカメラが壊れてて新しい記事のネタがないんですが、しばらくすればまた更新できるかと思うので、またのぞいてくださいね。
キナコ 2007/08/21(Tue)09:38:41 edit
無題
ロキくん、26kgですか。
男の子にしては小さいかな?というより、スレンダーですものね。
ももは体型からして適正体重の24kg。小ぶりなラブラドールです(未だにパピーと間違われます)。

タイルは、確かにお掃除が楽なんですよね。
加えて、暑いところでは、ひんやりして気持ちいいし。ワンコ次第かな、と思っています。
もも母 URL 2007/09/03(Mon)12:01:01 edit
忍者ブログ [PR]