忍者ブログ
コロンビアで犬を飼うnarumiの犬日記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:

ロキ:ラブラドール♂(2003年10月18日~2014年7月12日・未去勢・血統書なし)、ボゴタ近郊コタ生まれ

ハナ:雑種♀イングリッシュ・シェパードっぽい(推定2005年3月生・不妊手術済み)、ボゴタ生まれ

Hさん:narumiの夫、ボゴタ生まれ

narumi:コロンビア・ボゴタ在住日本生まれ、このうちで唯一のガイジン
最新コメント
(02/17)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(01/14)
ブログ内検索
バーコード
最古記事
訪問した人の数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真特集です。2012年からの写真しかないのは、それ以前の写真が保存されていると思われるVistaマシンが壊れたからで、ハードディスクの中身を回収しようと思いつつ面倒でのびのびに……。回収できるかどうかもわからないんですが。



12年2月。犬ベッドだけで寝るのは寒いし、バリケンでは背中に負担をかける(というか痛みのために入れない)ので大きめの小屋を買いました。居間に置いてあります。アパートに占める犬関連面積がますます大きく。ハナがすごく大きく見えるのは遠近法です。



12年7月。いつのまにか起き上がるときなどに痛みを訴えなくなり、気がつくと首がまっすぐ上がるようになってるじゃないの!と感動して撮った写真。



12年10月18日の誕生日。無事に誕生日を迎えられてよかった。獣医くんの友達に出張シャンプーをしてもらいました。プロにシャンプーされる経験なんて初めて。



12年11月。こういうスタイルで散歩していました。といってもこれはシャンプーのあとの自然乾燥中。何回か、月イチで来てもらっていたんですが、あるとき、彼女が犬の耳につめた脱脂綿を取り忘れていたことが発覚し(自分で思い出して電話してくれたのがえらいと言えなくもない)、例によって夫の不信感が発動して、シャンプーは終わりになりました。



12年11月。ハナとはあいかわらず仲良し。ハナは依然として、ときどきガウガウつっかかっていくんですが、ロキはあんまり本気で相手をしないようになってきました。



13年1月。料理していると見に来るのはいつものこと。ちなみに料理をしているのは夫です。



13年2月。ここは部屋の出入り口のすぐ内側で、ハナが寝そべっているとロキは通れません。「くーん」とか気弱に訴えるのですがハナは無視。しかしロキの横目がちょっと怖い。



13年5月。獣医くんの往診中。血圧を測られています。ロキは何をされてもおとなしい。



13年5月。目線はお客さんが食べようとしているリンゴから離れません。

写真を見ていても見ていなくても、まだまだいろいろなことが思い出されます。
ありがとうロキ。
きみに会えてよかった。

PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
忍者ブログ [PR]