忍者ブログ
コロンビアで犬を飼うnarumiの犬日記です。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
プロフィール
HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:

ロキ:ラブラドール♂(2003年10月18日~2014年7月12日・未去勢・血統書なし)、ボゴタ近郊コタ生まれ

ハナ:雑種♀イングリッシュ・シェパードっぽい(推定2005年3月生・不妊手術済み)、ボゴタ生まれ

Hさん:narumiの夫、ボゴタ生まれ

narumi:コロンビア・ボゴタ在住日本生まれ、このうちで唯一のガイジン
最新コメント
(02/17)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(01/14)
ブログ内検索
バーコード
最古記事
訪問した人の数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リンク先の『「ももと暮す家(仮称)」ができるまで』さんでこのような話題が出ておりました。

> ラブでもあごに髭が2本あるのは凶暴で、飼い主にも噛み付く

ことの真偽はともかく、早速ロキのあごを見てみました。

わからん……。写真が近すぎてぼけていますが、ひげがそこらにしょぼしょぼあることはあるのです。でも「あごひげが2本」というのは下あごの中央くらいに飛びぬけたひげが出ているということじゃないのかなー?


ところでずっと前に、夫が散歩中に見知らぬ人から聞いてきた俗説が「耳の外側の付け根が二重になっているのは本物のラブラドールだ」。

本物って何だよ……よくわからん……。

それはともかく、たしかにロキは二重になっているというか、それを見てその人がそう言ったらしいんですけどね。

ここの部分、ちょっと袋状になっているのです。


性格判定とか本物判定とかはさておき、兄弟犬とかがいれば見比べてみるのもおもしろいかもしれません。
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
無題
図解、ありがと~ございます!!
ロキくん、大人しいみたいですから、ヒゲ無しっていうのも納得。
それにしても、ヒゲや耳の話、誰が言い出したんでしょうね~
もも母 URL 2008/06/18(Wed)10:49:14 edit
無題
初めてのコメントです。よろしくお願いします。
耳の図解、良くわかりましたよ。
耳を上にちょっと引っ張った状態ですよね。
ロキ君、二重になってますね~。うちの子は
どう見ても一重です。・・・ペラペラです。
良く風にたなびいてますから。(笑
ルークの父 2008/06/18(Wed)20:14:52 edit
無題
もも母さん、
こういうの思い付く人ってすごいというか、よく犬を見てるんでしょうね。「あ、ここがほかの犬と違う!」みたいな。

ルークの父さん、
コメントありがとうございます。
スタンダードっぽいラブの写真を見ると耳がぺたっとなってるのが多いので、立ち耳ぎみだとひょっとして二重なのでは……と思ったりするんですが。
narumi 2008/06/19(Thu)01:20:43 edit
無題
もも、二重でした!

確かに、ロキくんも、ももも立ち耳ラブですからねえ。
どちらかというと、ルーク君のような耳のほうがラブっぽいですけれど・・・。
もも母 2008/06/19(Thu)09:31:40 edit
無題
よ~~く見直しましたが、やっぱり一重です。(笑
ロキ君やももさんの耳の写真を見ると、耳たぶが
ルークと比べると分厚いみたいです。(立ち耳?)
耳たぶ触るとプニュプニュして良さそう。
ルークの父 URL 2008/06/19(Thu)23:19:40 edit
無題
もも母さん、
三角で垂れているのがラブの耳っぽいですよね~。

ルークの父さん、
よく見ると(この部分のせいか?)耳がいったん内側に折れ曲がってるんですよね。なので立ちぎみなのかも。ビクターの犬みたいな耳になっています。
narumi 2008/06/20(Fri)12:28:48 edit
無題
私の無い物ねだりなんでしょうか。耳を後ろに
たたんで、シッポをブンブン振り回して飼い主の
所にやって来る姿を見ると、立ち耳ぎみのラブは
いいなぁ。と思います。
垂れ耳のルークはシッポはブンブンだけど耳は
そのままですから・・・まっ、どちらもラブ
らしくて良いんですけどね。(笑
ルークの父 URL 2008/06/21(Sat)09:09:40 edit
無題
ビクターの犬!
子犬の頃はよく似てましたよぉ~
首の傾げ方とかも。

ルークの父さん、お互いにないものねだりかも知れませんね。
ロキくんはお耳が大きいですが、ももは小さい&立ち気味なので、mixっぽいですから・・・。
もも母 URL 2008/06/22(Sun)13:55:03 edit
無題
そういえば立ち耳ぎみだと後ろに寝てるのがわかりやすいですね。
私はラブのことをよく知らずに飼い始めたので、あとからスタンダードのラブの写真を見て「これがラブなのか……」とちょっとショックでした(笑)。
narumi 2008/06/23(Mon)12:37:39 edit
無題
narumiさん、
それがいいんですよ~。後ろに倒して「うれしいよ~」って
来てくれたらスタンダードとか関係なく「お前が一番!」って
narumiさん思わず言うでしょ。
ルークの父 URL 2008/06/23(Mon)21:02:53 edit
忍者ブログ [PR]