忍者ブログ
コロンビアで犬を飼うnarumiの犬日記です。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
プロフィール
HN:
narumi
性別:
女性
自己紹介:

ロキ:ラブラドール♂(2003年10月18日~2014年7月12日・未去勢・血統書なし)、ボゴタ近郊コタ生まれ

ハナ:雑種♀イングリッシュ・シェパードっぽい(推定2005年3月生・不妊手術済み)、ボゴタ生まれ

Hさん:narumiの夫、ボゴタ生まれ

narumi:コロンビア・ボゴタ在住日本生まれ、このうちで唯一のガイジン
最新コメント
(02/17)
(02/16)
(02/12)
(02/12)
(01/14)
ブログ内検索
バーコード
最古記事
訪問した人の数
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬を散歩させていると、「それなんて種類ですか?」と聞かれることがときどきあります。十中八九、それはハナのことなんですが。ロキはラブラドールってすぐわかるからでしょうか。

この前も工事のお兄さんにいきなり「その犬、なんて種類? その黒いの」と聞かれました。

ハナは雑種としか言いようがないので、こういうときは「クリオジャです」と答えます。でもこういうと笑う人もいるので正式な言い方ではないというか、犬になじみのない人には妙な感じに聞こえるのかもしれません。

工事のお兄さんは「きれいな犬だねぇ」と言ってくれました。私の感覚だと正直言ってハナはただの雑種にしか見えないんですが、そう言われると悪い気はしません。

あたしの美しさにひれふすがいいさ。↓
PR
Comment
name
subject
color
e-mail
URL
comment
pass
ご無沙汰しています!!
ご無沙汰しています。
ロキくん、ハナちゃん、元気そうですね!

車は”慣れ”もあるのかしら。
ももは赤ちゃんの頃から車が平気なので、”車=お出かけ”で率先して車に乗り込みます。
ただ、厚いのが苦手なのは一緒。
すでに日によってはエアコンが。

もももよく「何犬ですか?」って聞かれますよ♪
もも母 URL 2008/04/09(Wed)17:06:35 edit
無題
もも母さんこんにちは。
ブログはいつも拝見しています。
新しいおうち、いいですねー。

車は慣れも大きいと思います。ロキは子供の頃は災害救助犬の訓練に行っていて、よくタクシーに乗ったのでわりと慣れているんですが、路上育ちのハナは…。
やっぱりエアコンは必須ですね。今度レンタカーを借りる時はエアコン付きにしようと思います。

ももちゃんは見るからにラブラドールなのに、不思議ですね。日本ではイエローラブは少ないんでしょうか? ラブ自体が実はあんまりメジャーじゃないとか。
narumi 2008/04/09(Wed)23:44:50 edit
無題
車に乗っていると、人間は平気でもワンコはつらそうですよね。特に、後部座席は暑いので、ももはよく座席の間に首を突っ込んで「風をくれ~!!」という顔をしています。

ももは耳が小さいせいかなかなかラブにみられないんです(体も小さいですし)。
よくて(?)「ラブちゃん、ですよね・・・?」と控えめに聞かれています^^;
もも母 URL 2008/04/10(Thu)13:19:00 edit
無題
なるほど、耳が小さいんですね。
ロキも日本にいたら(小柄だし)ラブなのかな…と疑問に思われそうです。
こちらではスコットというトイレットペーパー(日本だとスコッティ?)のCMにいつもラブの子犬が使われているので、子犬の頃はよく子供なんかに「スコットの犬?」と聞かれていました。
narumi 2008/04/11(Fri)00:37:45 edit
忍者ブログ [PR]